ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年09月18日

編集部・浜瀬の独り言…取材のため静岡県までGO!


 

イベントの取材のため浜松へ!
ひとり出張が楽しかった!

先日、スズキ本社で開催されたVストロームミーティングへ取材に行ってきました。前日に宿泊したのですが、仕事の「ドキドキ」はもちろん、ひとりで出張に行く「ワクワク感」もムクムクと浮き上がってきました。

新幹線に乗って、スズキ本社の最寄駅である「浜松駅」へ! 普段の取材は関東近辺が多く、クルマで行くことが多いので、新幹線には滅多に乗りません……。そんなもんワクワクにするに決まっているじゃないですか! いざ搭乗すると、空いていて居心地も最高! 約1時間30分ニヤニヤしっぱなしです。

泊まるホテルは駅周辺にあったので、美味しいものを食べようと街を徘徊。20〜30分歩き回った結果……「失敗をしたくねー!」とやよい軒を選択しました(笑)。今振り返ると、静岡名物を食べておけば良かったなと後悔しています。

翌日、イベントでは写真撮影を担当しました。皆さん良い顔をしていてこちらも非常に楽しかったです。イベントの内容はレポートを見てくださいね! そんなこんなで1泊2日の取材。本当に楽しかったです。また行きたいなぁ……。/浜瀬

 



行きの新幹線の中で撮影しました。空いていてストレスもありません。もうここからワクワク!

 


浜松駅の構内では、XJAPANのYOSHIKIさんが紅白歌合戦で使用したものと同型のクリスタルピアノが展示されていました。

 


立派なホテルの部屋です。もちろん綺麗に整理整頓されていたのですが、無駄に汚したくなるんですよねー。もちろんそんなことはしませんでしたが(笑)。

 


翌日にはイベントがスタート。70歳で日本一周に挑戦するライダーの話に皆さん興味津々です。

 


バイクがズラリ。557台が集まり、合計780名が来場したそうです。まだまだバイク業界は元気!

関連記事