ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年09月04日

編集部・浜瀬の独り言…ストック魔



 

気になるというより気持ち良い!
生活用品で部屋が溢れる日も遠くない!?

「シャンプーが切れた!」、「テッシュがない!」、「洗剤どこー?」……といったように生活に必要なものがなくて焦るということがよくあります。というか引越しをする前まではありました。前の自宅は近所に大型の薬局がなかったので不便だったのですが、今は通勤経路にお店があるので、歯磨き粉やらハンドソープ、洗剤など家にまだあるのにバンバン買ってストックしています。それはもう親の仇かと思うくらい買います。特に水はめちゃくちゃ買っちゃう。ご飯を炊くのに使ったり、飲料水としても飲むのですぐになくなってしまいますからね。

最近「ストックしておかないと不安」というよりも「揃えるのが好き」みたいな思考になっているなと気づきました。男の人の中には収集グセがある人もいると思いますが、僕もそのクチで数年前までは漫画やらCDやらを買い漁っていました。最近落ち着いてきたので、その「集めたい欲」が生活用品になったのかなと……。2Lの水が棚に綺麗に並んでいると、それだけでお酒が飲めるなと考える自分が怖いです。/浜瀬

 



我が家のストックエリア。ちょっと少なくなっているので買い出しせねば。


水が10本くらいあるのにまた買ってきてしまいました。棚に並べてニヤニヤしたいと思います。

関連記事