ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年08月21日

編集部・浜瀬の独り言…雨の西東京



写真はイメージです。こんな感じでどこか行きたかったー!

 

お盆休みは雨ばっかり……
愛車で走りたかったのにー!

「雨の西東京」って何か演歌のタイトルみたいだなって思いますよね。西麻布ではないのでお間違えなく(40代以上限定ネタですみません)。なぜ、このようなタイトルにしたのかというと、お盆休みがずっと雨だったからです。空見上げるたびに雨……そりゃタイトルに「雨の西東京」っていれたくなりますよ!

僕が住んでいる小平は、お盆になると若干交通量が少なくなるので、バイクに乗って近所の散歩とか少し足を伸ばしてどこか行きたいなって、ひっそり計画を立てていたんですよ。そしたらコレですよ。だから写真は何も撮っていません。「40年ぶり東京で15日連続の雨」ってなんだよ。しつこいよ。しつこいのは嫌われるんだよ? まぁでもずっと晴れるよりかマシか? 農作物とか育たないもんね! ……でも晴れないと出かけても楽しくないし。あーもうどっちが良いのか分からないや。

そんなこと言ったって仕方がないので、晴れる日を願って日々の行いを改善しようと心に決めました。来月中にはどこか行きたいな。仕事が片付いたらの話ですが……キャーーー!/浜瀬

 



お盆中に唯一撮影した写真。独り言のネタにしようと思って空撮影しようとしたら雨上がってやんの。悔しいから雨が降っていた感が分かる手すりを撮影しました。(この後また雨降っていたんですけどね……)

 

関連記事