ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年08月07日

編集部・浜瀬の独り言…久々に仕事で外に出た


 

会社にこもりっぱなしはよくない……
たまには外に出て仕事しないと!

最近デスクワークが多い私の仕事。以前は、お笑いライブのレポートや記者会見の取材が多かったので、社内の誰よりも外に出ていたのですが、最近は会社でできる仕事が多くなり、全然外に出ていないのです。もちろんそれはそれで楽しいですし、お金をもらっているプロですから真剣にやるのですが、たまには外に出てリフレッシュせねばなと考えていました。そんな矢先にサガヤンの仕事のサポートでロケへ出ることに。バイクに乗って某所まで行ってきました。いやぁ〜楽しいですねぇ。デスクワークとは違った面白さがありますね。自然が多くて気持ちよかったです。

その他にもデスクワーク外の仕事が……。基本的にバイクはメーカーから借りるのですが、撮影が終わったので数日後、返却に行きました。1〜2時間最新バイクに乗れるのは役得です。SR以外の新車に乗っていると、違いを楽しんだり、逆にSRの良さを感じたりできます。そんなウキウキした時間を過ごせるのも、会社でカタカタパソコン打っているだけでは、体感できないことですよね。たまに外に出て仕事しないとな……。/浜瀬

 



撮影で訪れたロケ地。地元に似たような道があったので、どこか懐かしく感じます。

 


南青山にあるホンダ・ウェルカムプラザ前の交差点。こちらにバイクを返却します。交通量がハンパないっす。

 


せっかくなんで、館内も撮影しました。バイクとかクルマが展示されているんですよー。

 


こちらもバイクを返しにいったときに撮影。遠くに見えるのはスカイツリーです。

 

関連記事