「モトタイムズ」はヤマハSR400/500をメインに
ネオクラシック&ストリートバイク情報を発信する
カスタムバイクWEBマガジン

編集日記
2017.06.11

編集部・浜瀬の独り言…SR以外に目を向けてみると広がった視野

編集部・浜瀬の独り言…SR以外に目を向けてみると広がった視野


SRミーティングも大盛況でしたねぇ……。
 

他車種のイベントを取材してみて思ったこと

私、当サイト編集部の他にもバイク関係の仕事をさせていただいております。5月28日に「CBオーナーズミーティング」、6月4日に「YZF-Rオーナーズミーティング」に取材で行ってきました。正直乗ったことがないバイクなので、分からない部分も多いのですが、一番強く感じたのは、それぞれのオーナーさんのアツさです。これは「SRミーティング」に参加した時にも思ったのですが、みなさん自分の乗っているバイクに対する愛がすごい! いや、もちろん好きで乗っているので当たり前なのですが、SRばかりだけじゃなくて他のバイクにも興味を向けると、視野が広がるチャンスだなって思ったんです。少なくとも僕は取材を通して「他のバイクも面白そう」と思いましたし、「こういうカスタムがあるんだ」って発見もありました。皆さんもパーキングエリアやツーリングスポットで他の車種を見かけると思いますが、ちょっと声をかけてみても面白いと思いますよ。素敵な出会いとともに、今まで自分になかった概念などを感じられていい勉強になるかも! /浜瀬

KEYWORD :
CATEGORY :
RANKING
LATEST ARTICLES
YOUTUBEチャンネル モトタイムズFacebook