ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2016年08月28日

編集部・浜瀬の独り言……任意保険に入ったのでツーリング~♪


07
 

「Cafe Racer HUMMER」の
慣らし運転がいよいよスタート!

 やっとの思いで手に入れた「Cafe Racer HUMMER」。仕事が立て込んでいたために、なかなか任意保険に入るタイミングがなかったのですが……お盆休みに申し込みしてきました! 近所のバイク屋さんにお願いしたのですが、詳しく説明してくれて安心。いいショップさんで良かった! 昔、父親が『任意保険はお守りみたいなもの』と言っていましたが、店員さんの話を聞きながら確かになぁ……と思いましたね。
 そして先週、編集長のSAGAYANとエッセイでもお馴染みのカメラマン・井上さんと八王子までツーリングに行ってきました。編集部のある東京都小平市からバイクで約1時間。目的は具に刻み玉ねぎを使っているという『八王子ラーメン』を食すこと。案内人は僕が務めました。今考えれば単純な道なのですが、ルートは間違いないのか、エンストはしないのか、というか無事にたどり着けるのか!? ……不安でいっぱいでした。ツーリング前に近所は走っていたものの、10㎞以上の距離は初めてだったので少し緊張していました(笑)。走ってみると、とても快調でとにかく気持ちいい! 多少のトラブルはあったものの目的の八王子ラーメンにもありつけたし、帰りは景色を楽しむ余裕も生まれて……これがツーリングかぁと少しワクワクしました。今回は2人に助けてもらいましたが、今度は1人で遠出に挑戦しようと思います! /浜瀬

01
信号待ち。左が僕なのですが、ルートに間違いがないかメモを確認しています(笑)。
 

IMG_5675
道の真ん中でエンストしました……。
キックしてもかからなかったので、SAGAYANに交代。これがもし1人なら……と、想像するだけでゾッとします。
 

IMG_5678
ゴール手前で迷っちゃいました。
これもツーリングの醍醐味! と、自分に言い聞かせる。
 

IMG_5679
二輪の駐輪場にて。
初めて二輪駐車場を利用したのですが、ロックの仕組みがわからず困惑(笑)。
 

02
目的地「びんびん」に到着。
左は編集長のSAGAYAN、右は井上カメラマン。(ブレてる笑)
 

03
『八王子ラーメン』はこの刻み玉ねぎが特徴。食感を楽しめてウマイ!
 

IMG_5681
SAGAYANと井上さんはネギチャーシューメンをオーダー。
同店人気No.1のメニューらしいです。
 

06
びんびん。八王子ラーメンの他にもつけ麺などもあってすごく美味しそうでした!
また来たいなぁ〜!
 

0828
帰り際にSRをパシャり。
そして解散! ツーリング楽しかったなぁ〜。
 

関連記事