ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2016年08月14日

編集部・浜瀬の独り言……とうとうSR400を手に入れました~!


160814
SR400GETだぜ! やったぁ〜っ!
写真:井上演(メインカット)

ついに納車しました!
Cafe Racer HUMMER!

 『浜瀬の独り言』がスタートして約8ヶ月。欲しい欲しいと言いながら、なかなか購入しなかったSR400。実はPOSH細井さんから、当サイトでも紹介済みの「SR400(’03年の限定黒エンジン仕様)いかがですか?」とお声がかかっておりました。資金調達でお待たせしましたが、とうとう購入する運びとなりました。
 細井さんには、事前に始動性チェックやオイル交換などをしてもらい(ありがとうございます!)、なんと車検まで同行していただきました。多摩自動車検査登録事務所にて、ユーザー車検をすることに……。自賠責保険や重量税などを支払い書類を作成。とうとう車検コースへ!

160814-2
二輪用の車検コースで検査! 緊張の瞬間です……。
 
 車検を見学しましたが、光軸や前後ブレーキチェックなど、走行する上でごく当たり前の動作確認を行いました。細井さん曰く「ユーザー車検は覚えてしまえば簡単ですが、車両がしっかり整備されていることが前提です。不備があればもちろんアウトですし、時間に追われるため余裕を持って行動したほうが良いでしょう。やはりプロに任せるのが一番です」とのこと。流れを覚えておかないと逆に時間がかかり、翌日に持ち越し……ということもあるそうです。
 その後ナンバーを取得し、事務所に戻りました。早速、愛車にナンバーを取り付けましたよ~。

160814-3
ナンバーを装着する前に自賠責のステッカーを貼りました……なかなか難しい!
 
 次回までに任意保険に入って、いよいよ慣らし運転をしたいと思います! それにしても、自分の愛車が手に入るってこんなに嬉しいものなのですね! ちなみに「Cafe Racer HUMMER」と名付けました。いい名前でしょ? 次回もお楽しみに~!/浜瀬
 

160814-4
バックショットもカッコいいなぁ……。 (ナンバー付ける前に記念に撮影!)
 

関連記事