ヤマハSR400/500のカスタムパーツや
最新カスタム情報を毎日配信
SR専門カスタムWEBマガジン

2017年10月09日

編集部・浜瀬の独り言…パーキングエリアに寄るのが好き!


 

みんな好きなメニューがあるはず!
パーキングエリアで何食べる?

みなさんツーリングなどで高速道路を使うと思うのですが、よく寄るパーキングエリアはありますか? 僕はツーリングや取材で高速道路を利用するのですが、「帰りはここのパーキングでカレーを食べよう!」とか「カツ丼が旨かったからここで昼食を食べよう!」など考えることがあります。ツーリングって走るのがメインですけど、ご飯も楽しみのひとつじゃないですか。特に名産を食べるわけではないので、どこで食べても一緒なんですけど……何か気分が盛り上がるんですよね。美味しく感じるというか(笑)。

ちなみに、僕が好きなパーキングは東北自動車道の羽生PA(上り)。建物は江戸時代の町並みを再現した雰囲気になっていて、飲食店もそば屋さんやうなぎ屋さんなど渋いラインアップなのです。池波正太郎の「鬼平犯科帳」がモチーフになっているそうですよ! 他にも、いろいろなメニューが楽しめる関越自動車道の三芳パーキングエリアも良いですね……。言い出したらキリがないです! 高速道路のパーキングエリアって、それぞれ個性があって面白いですよねー。/浜瀬

 


関連記事